モンスターカレンダー

« 2014年7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

安産教室

昨日は安産教室を受講しました。
出産まで後一カ月。
どういう出産を迎えるか、それまでにどのような準備をしなければいけないか。
いろいろ教えてもらいました。
勉強になりましたよ。
大切なのは呼吸法、今のうちから練習をしなければ。


引き継ぎ

7月初旬に会社を退職する私。
今引き継ぎの真っ最中。
私の仕事を大阪営業所が引き継ぐことになってますが・・・
同じ仕事をしているはずなのに、全く理解してくれません。
そこそこの地域でやり方が違うのかしら?
引き継ぎがうまくいかず、今一番仕事が忙しい状態。
有休取りたいのに、これだと休めないな?

浮腫み

妊娠後期になると、どうしても浮腫みが酷くなります。
塩分を控えているつもりですが、浮腫みが最近酷い。
靴をはくと痛くて脱ぎたくなるくらい。
今日、先生に相談したら「病的な浮腫みじゃないから大丈夫」と言われました。
余裕のある靴が欲しい。
サンダルの方が楽なのかも。


食べる順番でダイエット

まず何を食べるかでダイエットになるらしいです。
まずは野菜から。
野菜をたっぷり食べてから、たんぱく質。
メインを食べるんです。
野菜でお腹を膨らませるんですね。
最後に炭水化物。
炭水化物は血糖値をあげちゃうので、最初には食べない方がいいらしいです。
ちょっとしたことで、ダイエットになるんだから続けてみよう。

天気の変化

この間まではゴールデンウィーク後半は晴れるって言われてましたが、今日になって、5日の子供の日は雨が降るとのこと。
せっかくの休みなのに、雨だと予定が困りますね。
もちろん屋外で遊ぶことはできないし、雨が降るとテンションが下がって家から出たくなくなりますから。
映画かな?
今、面白そうな邦画が多いので、映画観賞でもいいかな。


休みのたびに

週末の休みのたびに天気が崩れますね。
せっかく暖かくなって出かけたい気持ち満々なのに。
家にこもりっきりだと楽しくないので映画館にでも行くかな。
最近映画見てないし、気になる映画もあるし。
ポップコーンを食べながら映画鑑賞も悪くないかも。

ぽかぽか

最近やたら眠いのは気温のせいですね。
春はとにかく眠い。
仕事中はお陰様で忙しいので眠さを感じることはありませんが、
週末の昼間は眠くてしょうがない。
この時期の運転は気をつけないと、睡魔が襲ってきて危険です。

ヨガ効果

最近自宅でDVDを見ながらヨガをしています。
ヨガのおかげで体力的にも精神的にもリフレッシュできてます。
さすがヨガ。
だからほぼ毎日してますよ。
好きだから、続けれらるんでしょうね。
 

図書館

会社の近くに図書館を発見。
3年近く、ここ事務所にいるのに、知らなかった。
仕事が暇な時間は本を読みたいし、買うのももったいないから、今度から昼休みに図書館に行こう。
図書館が近くにあると、ありがたいですよね。
 

体重増加

まだ妊娠14週目ですが、体重が増えつつあります。
とにかく、起きている間は常にお腹が減っている状態。
そして、食べても満足感を感じない。
野菜を多く取ってやるべくカロリーの低い食事を心がけてますが、それでも体重は増えてます。
今度の検診の時に先生から注意を受けるかも。